決して遅くはない



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

雛づくし
            画像 211


   以前 九十九里片貝で焼きはまぐりを食べに行って殻を持ち帰り・・・・
   そして貝に絵を描いてみました。見よう見まねで上手にいかなかったけどお雛様という
   訳でUPしてみました。


                              画像 208

           ハガキに描いてみたけど普通サイズだったので2枚になってしまいました。
           これも大判ハガキにかけばよかったかな?


       画像 197

    これは折り紙で重ねて張ってみたのですが・・・・


                         画像 202

           画像 207

画像 206


ひな祭りのはじまり (ミニ情報)

 節句はもと『節供」と書き表し、季節の変わり目に人を襲う邪悪なものを祓うた め、紙に供物を捧げる日でした。奈良時代に中国から渡来して、のちに日本で独自のかたちとなっていきました。その一つが3月3日『桃の節句」上巳の節句」です雛人形、雛祭りはその後かたちを変えながらも季節の祭りとして一つの文化の発達のかたちとして現代に受け継がれています。



         
                          画像 200


                        最後にお雛様の栞も作ってみました。


追伸
   写真が思うように移動できなくてアンバランスになってしまいました。どうせればバランスよく出来るの?教えてください!!
【2008/02/25 00:11】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

行ってきました・・・娘の卒業式
Perthで行われれる娘の卒業式に出席!

 DSCN4899.jpg
                             20070930204546.jpg


 卒業式は1週間後なのでcityをブラブラし、
又750キロも離れはウエーブロックに行ってきましたよ これって1枚岩なのよ・・すごいよね 行けども行けども直線の赤土の道で・・かれこれ2時間以上走ってたかも
バスの窓ガラスは飛んでいる虫の残骸

     20070928114559.jpg

                     20070928113802.jpg



ヒッポーズヨーン(カバのあくび)

              20070928114152.jpg


ホントにカバがあくびをしている感じだよね・・・こういう大きい奇岩がいっぱいありアボリジニの壁画が残っている。
単純な絵だけど当然絵には意味がある。私はすごく興味を引かれる
話は違うけどcityの美術館にアボリジニの作品が飾られて今までに3回通ってしまった。これはほんの1部だけどね

           DSCN4927.jpg



              外国ってトイレのマークも楽しいよね
20070928114224.jpg
  

               20070928114248.jpg


やっぱしオーストラリアはカンガルーのオブジェが至るところに


20070928113614.jpg
            
              20070928113639.jpg



最後にやっぱ英語は必要だ。英語ツアーだったからチンプンカンプン
だって一緒に笑えないし質問をされても?だったし
でもね帰国した時は頑張るぞと思うんだけど日にちが経つとね・・・・


【2007/09/28 16:41】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

絵手紙初挑戦!
今日7月3日 亀有の伯母のところに行って来ました。
なぜというと・・・お赤飯を5合作ったので、それを持って行きがてら伯母ちゃんに絵を描いて欲しかったから・・
伯母ちゃんは今年90歳になるのよね!元気でしょ

初めての絵手紙に挑戦!!
ハガキに書く言葉が出ないと言いつつ描いてくれました。

20070703214802.jpg
                      
          20070703214831.jpg


でも疲れたみたい・・・・・

少しは楽しんでもらえたかな?なんて思っていますが・・・


【2007/07/03 22:17】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

蟹網漁
6月の23日から25日まで新潟の法事に行ってきました。
まぁ 法事は普通に終わりましたよ!
今回、泊った処で明日の朝は蟹網漁をした蟹をはずす作業があると言うことを聞きました。それも朝6時頃との事・・見たかったので起きましたよ!!

20070703214649.jpg
        20070703214739.jpg


どうです・・絡まって動けずすごいね!! 

でもね・・・私、蟹を食べるのあまり好きじゃないし
食べない代わりに またまた絵を描いてしまいました。

 
              20070703220008.jpg


ついでに 佐渡に夕日が落ちるところの写真を1枚


20070703214720.jpg


【2007/07/03 22:05】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

我が夫 入院!
我が夫 声帯ポリープで入院。

手術前日 すごくハイテンション 私に弱音をはけないので強がり夫は異常なほどでした。翌日から筆談になるから今のうちにって言ってました

      20070617152023.jpg
 
   病室から見た六本木界隈のビル群



手術は午前11時から始まりお昼ごろには病室に戻ってきました。
まだ完全に麻酔が切れてないようで夕方まで爆睡してました。

               20070617152000.jpg


それから夕飯が出たけど一応完食・・でも飲み込むとき違和感があるって 当然ですよね!!

翌日・・2泊3日の入院は終わりです。
考えていたよりずっと楽でした。
やっぱり入院となると構えちゃうもんね!


でもでもそれからが大変・・・・
筆談になり本人はあまり書くことが好きでないから面倒で、あまり書かず口でモゴモゴ・・又それが私には解らない!!
体は元気なのに何もしないし動こうともしない夫
今もゴロゴロしています

私ストレス溜まっちゃいました。

明日から主人出社の予定だったけど一人で行くと思ったら私も一緒だって・・・・・・・
あーーーぁ 最悪


今まで夫は朝出勤夜9時頃帰宅だったので自由な時間がかなりあったけど
今思えば贅沢だったね!
でもここ2週間くらい日常生活がめちゃくちゃになってしまっています。

【2007/06/17 19:56】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |




